みなを作品紹介

→ 詳細ページへ

『あしあと』

『あしあと』

¥2.100(tax in)

DLCP-2021

 

『mon・mon』

『mon・mon』

¥2.100(tax in)

DLCP-2002

 

『プラスチックワールド』

『プラスチックワールド』

¥1.800(tax in)

TBCD-1002

 

『眠り』

『眠り』

¥1.000(tax in)

TBCD-1001

 

『やさしい午後』

『やさしい午後』

¥1.155(tax in)

VICL-35480

 

『はじまりの日』

『はじまりの日』

¥1.155 (tax in)

VICL-35550

 

『てのひらの光』

『てのひらの光』

¥1,155 (tax in)

VICL-35672

 

『 VALB NEXT 』

『 VALB NEXT 』

¥2,500 (tax in)

ABCS-81

 

『GROOVE ROCK vol.1』

『GROOVE ROCK vol.1』

¥1.575(tax in)

DLCP-2001

 

『忘却の旋律サントラ集』

『忘却の旋律サントラ集』

¥3,045(tax in)

VICL-61381

 

ピアノ楽譜『D・N・ANGEL』

ピアノ楽譜『D・N・ANGEL』

GTP257370

¥630(tax in)

 

もう一回お知らせ
いよいよだ。新曲のタイトルどうしようかなー、とやっているうちに日にちが迫ってきた。どんなライブになるだろう。楽しみだね。日曜にカフェでライブなんて、きっと良いよ!

2/26 (日) at mona records(下北沢)

open18:30/start19:00
前売\2000/当日\2300
出演 : Lift、unico、佐野史紀、松浦みつを
出番は一番目なので19:00からです。チケット取りおきできるので、下記アドレスまでメールください。
お待ちしております。
取りおき >> info@minawo.com

mona records
〒155-0031
東京都世田谷区北沢2-13-5 伊奈ビル2F
TEL: 03-5787-3326
FAX: 03-5787-3327
URL: http://www.mona-records.com/News/menu-frameset.html
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-02-24 00:54
あと一週間
いよいよ一週間後にライブがせまった。

バンドだとリハーサルスタジオでないと練習できないが、僕らのような小編成だと自宅でリハーサルをやってしまえる。僕が出不精というのもあるが....

しかし自宅では、当たり前なのだが大きな音は出せない。少し音を抑えてしまう。あとね、マイクを通した音をステージ上ではモニタリングするから、その感じに慣れておかないとないけない。ということで、今日は久々に練習スタジオでリハーサルをしてきた。今回は山口みなこが3種類の楽器を担当することになっているから、彼女は大変そうだ。

リハーサルを終え、いつもベースを手伝ってもらっているマッハさんの誘いでライブを見に行った。そこはジャズ専門のライブハウスだった。ただ、今日は"歌もの"のジャジーな雰囲気がほんわかと漂うポップス(こんな表現では伝わらんな)だったのだが、久々に生音で、お酒をたしなんだ。ちょっと贅沢な気分。

僕は、「みんな違って、みんな良い」なんて言えるような出来た人間ではないのでだが、好きであっても嫌いであっても、その人の表現というものを否定はしたくないと最近思っている。どんな些細な表現だって、その人の生き方が滲み出ているものだからね。

「嫌いだったのかよ!」ってマッハさんにツッコミいれられるかな。いやいや楽しかったです。
今度は自分がライブをやる番だと思うと身が引き締まる思いである。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-02-19 00:53
ちょっとリニューアル
" みなを "のホームページをちょっとだけリニューアルしました。本当にちょっと。
"Flavourtone"は?
う~ん、あんまりTOPに持ってきている意味がないかなと思いまして。

今までは、あまりにもいい加減な知識で作ってしまっていたので、これから少しづつ分かりやすく見やすいページを目指そうかなと。

まだまだ至らない点が多いですが、皆様宜しくお願いします。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-02-09 00:02
先日は
先日といっても、もう先週のことだが東京に雪が積もった。久々だ。

久々に雪だるまなんかを作ってみた。手が痛かった。
思いっきり転んだ。痛かった。

確か一昨年前の大晦日に大雪が降ったような気がする。
その時は花屋で働いていて、ものすごく寒い思いをしていたな。
早く冬が終わらないかと願っていた。寒いの好きじゃありません。
今年はそんな花や時代とは大違いで、オフィスで暖房の効いた環境。
昨年末に自宅の引越しをしたが、前の部屋と違って今回は暖房もちゃんと効く部屋。

なんだか最近楽をしすぎているような気がする。

子供の時は、怪我の絶えない日々を過ごした。軽いものから酷い怪我まで。
大人になると、怪我の予想をしてしまう。そりゃ、痛いのは嫌だ。
寒いのも嫌だ。暑いのも嫌だ。きついのも嫌だ。忙しいのも、暇なのも、、寂しいのも、賑やか過ぎるのも、嫌だ、嫌だ、嫌だ。

いかん!

それじゃ、いかんだろ。何か違うだろ。

久々に雪だるまなんかを作ってみた。手が痛かった。
思いっきり転んだ。いや、転んでみた。

やっぱり痛かった。

でも。   楽しかった。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-01-28 02:59
最近にしては珍しく
早起きをした。いや、あまり眠れなかったというほうが正しいか。
ラジオをつけ本を読む。

ラジオはよく聴いている。中学あたりからかな。
期末試験なんかで深夜に聴きながら勉強するのが好きだったな。

僕は高校2年くらいから音楽(歌もの)を聴くようになったが、洋楽
は好きではなかった。だって言葉分からんもん。
ラジオで洋楽が流れてきたらチャンネル変えてたな。

大学時代は逆に邦楽を聴かなくなった。ロックあたりを好んだ。
今はなんでもあり。

今朝は幸運にもBeach Boysの ”GOD ONLY KNOWS”、
カーペンターズの"TOP OF THE WORLD"が続けて流れた。
好きな曲がラジオでかかると幸せな気分だな。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-01-17 06:55
松浦みつを & みなを ライブ決定!
2/26(日) 時間、料金等はまだ未定

at 下北沢 " mona records "

http://www.mona-records.com/News/menu-frameset.html


松浦みつをソロライブが決定しました。今年第一弾です。
さて、毎回いろんな人に手伝ってもらっていますが、今回は”みなを”の山口みなこさんにも手伝ってもらおうと思っています。
その中で数曲は”みなを”の曲もやろうかなと。(新曲も!)
ま~、プチ再開みたいな感じかな。
ぜひ、" mona records "へいらしてください。
時間、料金等決まり次第またお知らせします。
お楽しみに!
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-01-15 17:30
皆様
明けましておめでとうございます。

正月気分も抜けないままの3連休いかがお過ごし?

今年は久々に大晦日から元旦にかけてのんびりと過ごせた。
紅白を見つつご飯を食べて、初詣に行き、おせち料理を食べて、また初詣。

子供の頃は両親の祖父母の家へ行き、従兄弟と田舎の田畑を走り回り、
お年玉をもらって雑煮を食べて、そんな正月が好きだった。
ちょっとノスタルジックな気分の正月でした。

曲作りたいな。ライブもしたいな。
やりたいこと、やらなければいけないことで忙しそうだ。
何事も楽しんでやれればいいな。うん、いいぞ。

今年どうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-01-07 14:38
いやーさぼった。
お久しぶりな書き込みですが、もはや大晦日。早いなー
最近引越しをしまして、インターネットの環境がやっと整いました。

今年は皆さんにとってどんな一年だったでしょうか?

僕はといえば初のソロライブをやったり、何度か職場が変わったり、引越しをしなくてはならなかったりと、本当に慌しい一年でした。やっと身の回りも整理がつき、来年は落ち着いて充実した日々を送れたらと思っています。

今年一年無事に過ごせたこと、慌しいながらも楽しかった日々を思うと、本当に多くの人にお世話になりました。みなをを応援してくれてるみなさん、個人的に大いにお世話になっているみなさんに感謝します。

それでは来年もどうぞよろしくお願いします。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2005-12-31 16:02
博多時間
 先日、JR山手線が電線のたわみが原因で大幅にダイヤの乱れがあった。今日は僕が朝通勤で使っている路線が遅れた。今日の遅れはそこまでではなかったのだが、東京でこの少しの遅れは大問題になるみたい。みんな一斉に携帯で会社に電話をしはじめる。まっ、そりゃそうだ。「最悪だ〜」なんて言い出す人もいて、そんなに言うならもう少し早めにでなさいと心中で思う。

 ところで、オーストラリアでは約束の時間に相手の家に行っては失礼にあたるらしく、皆遅れて集合するらしい。実は僕が育った博多にも「博多時間」というものがあり、約束の時間を守らないらしい。事実、僕の母親は出かけると決めていた時間に化粧をしだす。僕も待ち合わせの時間に家を出るという事は多々。なぜかギリギリまで家をでない。時間にたいして"おおらか"なのか、"だらしない"のか。友達からすると良い迷惑。

 そんなわけで今日も僕は駅まで走るのです。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2005-11-10 22:40
Soul McCartney
 久々に吉祥寺に行った。昔は東京ってどこに行っても人ばかりだなーって、街の印象までは気が行かなかったが、最近は結構雰囲気が違う事に気がつく。街によって何となく好きか嫌いかがあるんよねー。同じ私鉄の井の頭線でも吉祥寺は好き。下北は好きくない。渋谷はもっと好きくない。

 帰りがけに、Soul McCartneyというバンドが路上ライブを始めた。ドラムの音がとっても良い。僕のやっている音楽からは影響をあまり感じないかもしれないが、意外にもJB(ジェームス・ブラウン)なんかも好きで、そういう延々リフを繰り返すような60'sな雰囲気のファンクは大好きだ。そういう匂いを彼らにも感じた。しっかもメチャうまい。こんな街中でファンクが聞けるなんて!

 ますます吉祥寺は好きな街になりそうである。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2005-11-03 01:34
今月も終わりだ
だいぶ寒くなってきた。考えたらもう11月だから当たり前か。
去年は12月なのに台風の影響で20度くらいになった事もあったな。
最近自分の身辺が慌ただしく変わろうとしている。同世代のみんなはこんな思いをしているんやなーと考えると、皆偉いななんて。がんばろ。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2005-10-31 20:32
それから一週間
月に一度くらい「肩凝ったな〜」と思う日がある。
「月に一度」なんて羨ましい。肩こりが酷いと言う人は割と周りにいる。
しかし、今回は違った。起き上がってしばらくして猛烈な痛み。肩こりと言うより、寝違い。いや寝違いで、こんなに痛いはずがない。肩も首も痛くて動かせないくらい。まさか、この年で四十肩ってやつ?我慢して、2、3日たったが治らなかった。よっぽど医者に行こうかと思ったが、肩なんて湿布をもらって終わりだろうと、あきらめる。
それから一週間程たったが、今も右肩だけは重い肩こり状態。結局原因は分からなかった。

信じはしないが、もしやこの家には. . .     なんて。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2005-10-15 00:06
ブログ開始
松浦みつをブログ始めます。

昨日はモナレコーズでライブでしたね。思った以上に人が来てくれて、とても嬉しかった。自分で言うのもなんだが、アノ場所にとっても合ってた気がする。しばらくライブはないかもしれないけど、またやって見たい場所だな。MCのつながりがグダグダだったと指摘されたな。確かに。反省。打ち上げではあまりお酒飲めず残念、残念。自分のライブだと酔えないな。我慢、我慢。

モナレコーズでのライブついでに、やっと空気公団の休止前の第一期終了ライブ『空街風LIVE』を手に入れた。相当良い。最近空気公団をまた聞いている。コピーしてみたりする。山崎さんはどんな人なんだろう。

彼らはまた活動を再開したみたいだ。良かった。素直に。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2005-10-12 00:13

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク

みなをWEBサイト

http://www.minawo.com/


New 山口みなこ

http://www.minawo.com/minako/


New マツウラミツヲ

http://www.minawo.com/mitsuwo/


みなをへのお便り

info@minawo.com


検索
以前の記事
最新のトラックバック
Fancy Sammies
from Fancy Sammies
Nys Tax Return
from Nys Tax Return
Wfmz.com
from Wfmz.com
Common Core
from Common Core
Msnbc Debate
from Msnbc Debate
Fortnight
from Fortnight
School Closi..
from School Closings
News 10 Now
from News 10 Now
Gretchen She..
from Gretchen Sheck..
Obama Muslim
from Obama Muslim
Democratic D..
from Democratic Deb..
Wmtw
from Wmtw
Neverland Va..
from Neverland Vall..
Wlbz
from Wlbz
Wsvn 7
from Wsvn 7
Wews
from Wews
Apple
from Apple
Pittsburgh P..
from Pittsburgh Pen..
Riley Martin
from Riley Martin
William Shat..
from William Shatner
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧