みなを作品紹介

→ 詳細ページへ

『あしあと』

『あしあと』

¥2.100(tax in)

DLCP-2021

 

『mon・mon』

『mon・mon』

¥2.100(tax in)

DLCP-2002

 

『プラスチックワールド』

『プラスチックワールド』

¥1.800(tax in)

TBCD-1002

 

『眠り』

『眠り』

¥1.000(tax in)

TBCD-1001

 

『やさしい午後』

『やさしい午後』

¥1.155(tax in)

VICL-35480

 

『はじまりの日』

『はじまりの日』

¥1.155 (tax in)

VICL-35550

 

『てのひらの光』

『てのひらの光』

¥1,155 (tax in)

VICL-35672

 

『 VALB NEXT 』

『 VALB NEXT 』

¥2,500 (tax in)

ABCS-81

 

『GROOVE ROCK vol.1』

『GROOVE ROCK vol.1』

¥1.575(tax in)

DLCP-2001

 

『忘却の旋律サントラ集』

『忘却の旋律サントラ集』

¥3,045(tax in)

VICL-61381

 

ピアノ楽譜『D・N・ANGEL』

ピアノ楽譜『D・N・ANGEL』

GTP257370

¥630(tax in)

 

ブログのアドレスが変わります。
皆さん、いつも応援してくださってありがとうございます。

ブログを新しくしました。それに伴い、アドレスが変更になります。
まだまだ、完全に移行できてない部分もありますが、どうぞよろしくお願いいたします。

新しいアドレスは下記のとうりです。


山口みなこ ブログ
http://www.minawo.com/minako/



マツウラミツヲ ブログ
http://www.minawo.com/mitsuwo/


以上お手数をおかけしますが、ブックマークの登録の変更をお願いします。

みなを

































































.
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-09-10 14:12
今日はちょっと残念なお知らせです。
7/18のお知らせで、

「みなをの未発表作品を夏の終わりくらいには発表したいと思っています。」

と書いておりましたが、実はパソコンのハードディスクの故障によりデータが消えてしまいました。楽しみにして下さっていた方々には申し訳ないのですが、もうしばらくお時間をください。

本当にごめんなさい。

ただ、MIXデータは消えてしまいましたが録音は残っていますので、もう一度MIXしていこうと思います。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-08-29 23:58
マツウラミツヲ ライブ決定!!
久々にライブやります。今回は歌姫楽団のツアー初日の企画ライブに参加。
歌姫楽団の田口慎二君のサポートによるアコースティックなライブをお届けします。

※チケット前売り取り置きは info@minawo.com までご連絡ください。


9/16(sat) Live at 浅草KURAWOOD

歌姫楽団企画
『彩色千輪菊 ~彩りの旅~ 浅草編』

Open 18:00 / Start 18:30
前売 ¥2,000 / 当日 ¥2,300 要1drink roder(¥500)

出演:歌姫楽団/Yellow Studs/木製の椅子/マツウラミツヲ

〒111-0043
東京都台東区駒形1-3-8 ベッコアメ浅草ビルB1F
tel:03-5827-1234
http://www.kurawood.jp
都営大江戸線蔵前駅 徒歩3分
都営浅草線蔵前駅 徒歩5分
東京メトロ銀座線 徒歩10分
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-08-13 12:30
モスキート・リングトーン
イギリスのCompound Security Systemsという会社が、店頭にたむろする若者を追い払うためのノイズ発生装置を開発。そのノイズは17000Hzという高周波音を使っている。人間は年齢とともに高周波が聞こえづらくなるため、若者にばかり良く聞こえる仕組みだそうだ。(人によって差がかなりあるが、30才以上だと聞こえなくなってくるらしい)

そのいやな音をモスキート(蚊)にたとえ、これを携帯の呼び出し音に使ったものを「モスキート・リングトーン」というそうだ。

この音が大人には聞こえづらいということをいい事に、授業中に鳴らしてみて先生の反応をみてみるという遊びが流行っているらしい。(まねしないように!)

この記事をみて、試したいと思った方は下記をチェックしてみて。↓
http://saunderslog.com/2006/06/12/the-mosquito-ring-tone-this-adult-can-hear-it/

左下に
* Mosquito
* 15102 Hz pure sine wave
* 16000 Hz pure sine wave
* 16961 Hz pure sine wave
* 17959 Hz pure sine wave

ってのがありますから、そこをクリック。

さて、聞こえました?

僕には 16000Hz以上は聞こえなかった。悔しかったので、パソコンの画面についているスピーカーではなく、音楽制作で使っているスピーカーで聞いてみた。17000Hzまでかすかに聞こえた。聞くスピーカーによって違うみたい。それじゃ、と制作ソフトで試してみたら、波形の種類によっても聞こえ方が違うんだよね。だけど正弦波だと、15000Hz以上だとほとんど分からなかった。(20000Hzなんかは、スピーカーをON/OFFすると出てたんだなと分かる程度かな。他の波形だと聞きやすいんだけど。)

若い人なら、もっとはっきりと聞こえているんだろうか?音楽をやっているものとしては、なかなか寂しい結果となりました。

あんまりやりすぎると、たとえ聞こえてなくてもなんとなく気持ち悪くなるので注意。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-08-06 15:43
夏休み
雨が続きますね。梅雨入りのころは、今年はそんなに降らないかなと思っていたけど。この長雨で各地で被害が広がっているらしい。東京はすこし肌寒いくらい。

また津波の被害があった。ジャワ島南岸らしい。スマトラ島沖地震の記憶も新しいが、またあの地方ですね。

自然って恐い。

先日ラジオにいろんな水族館の設計をしている方(名前忘れてしまった)が出ていて、「子供たちに楽しんでもらうためばかりでなく、自然の恐さも体験してもらえるような水族館をつくっている。」と語っていた。

確かに、子供のときに後先考えずに山に入って行き、道に迷い帰ろうにも帰ることができなくなり、日も暮れてきてしまったときの言いようのない恐怖感。陸は遥か向こうにあり、足も届かず、底の暗い海を延々と泳いだ恐怖感は忘れられない。

自然って恐い。

これから夏休みだ。僕は来週少し早い夏休みをもらって久しぶりに里帰りをする。海は見たいな。山にも行くぞ!ハメをはずし過ぎないように。


---- お知らせ ----

みなをの未発表作品を夏の終わりくらいには発表したいと思っています。山口みなこが東京を離れる前に録音したもので、地道に仕上げていっている曲があるのです。自主制作ですので、ネット配信という形になるかもしれません。待ってくれている方のために、ちょっとだけお知らせでした。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-07-18 23:03
祝・歌姫楽団メジャーデビュー
夏がやってくる。まだ東京は、過ごしやすい気温だ。今年の梅雨はそんなに蒸し暑い感じもしないな。

気が付けば朝になっていた。TVつけっぱなしで、見るとドイツ対ポルトガル戦をやっていた。ドイツ好きの友人がいるのでドイツ寄りの応援をしてしまう。カーンって声大きいな。監督見て、ドイツ人もあんなに感情むきだしなんだな。などなど、サッカーに詳しくない僕としては、友人の言っているドイツの組織力による戦い方はよく理解できなかった。

ホスト国のドイツが勝ったね。ビールの売り上げが過去最高なんだとか。

ところで、いつも "みなを" を手伝ってくれている、田口慎二君と森秀輝君のやっているバンド、歌姫楽団がメジャーデビューするそうだ。良かった、良かった。周りががんばっているのは励みになる。

自分も何か始めなければと焦る気持ちもあるが、とりあえず目の前にある課題(仕事)をこなせなければ次に進めない気がする。ストイックな生き方が自分にはあっているのだろう。オリバーカーンもあの年であんなに反射神経が良いんだから、よっぽどストイックな人なんだろうな。

スポーツは観るのはあまり興味なくて、自分が体を動かしたくなるんだ。観てるより、やりたくて、やった後にビール飲んで最高!ってね。

ってことで、今朝は久々にサイクリングをして、汗を流した。まだまだ涼しい。やっぱり夏は暑いのが好きだな。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-07-09 13:43
みなを Tシャツ
みなをTシャツ発売します。みなをのライブの時に限定販売をしていたものですが、しばらくライブの予定はないので販売しようと思います。
Le Decoで知り合った、Emi Zyounaiとのコラボ作品です。 襟にフェルト、背中側にはみなをロゴが入っています。
詳しくはみなをの作品コーナーにて。数が非常に少ないので、無くなり次第終了となります。ご希望の方はお早めにどうぞ。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-06-18 16:04
休日には
損保ジャパン東郷青児美術館に行ってみた。

ここは損保ジャパン本社ビルの42階にある美術館。こんなに高い場所にある美術館は初めて。入り口入ってすぐの開けた眺めが凄くいい。晴れていたら、お台場のほうまで見えそうだが、日曜は残念ながら曇り空。直前に都庁の展望台にも上ってたんだけど、こっちもまた雰囲気が良い。こんな眺めを見てたら仕事できんな。

英国シャーリー・シャーウッド コレクション
現代植物画の巨匠展  -ボタニカル・アートのルネサンス-

何でも良かったんだけど、花屋で働いていたこともあってかちょっと興味があったので行ってみました。

「植物画(ボタニカル・アートBotanical Art)は、植物学的な記録の手段として草花の構造を正確に描写した絵を意味します。」 らしい。写真という記録手段が主流の現在だが、ここに描かれていた植物画のほうが、想像をかきたて、より緻密に美しく表現されているような気がする。なにより手触り(質感)が伝わってくる感じがした。
触感に惹かれる事ってあるでしょ?食感ってのもあるな。そういう柔らかな肌触りで、肉厚な花びらの感じ。コブシの花のような。

ふらりと行ったので知らなかったが、ここには有名なセザンヌ、ゴーギャン、ゴッホの作品が各1点ずつ展示してあった。特別な感じで飾ってあって(そりゃそうか)、それまでとは雰囲気が違って、作品自体に魂が入っている感じだったが、特に「ひまわり」にはとても力強いものを感じた。

ふらりと行ったけど、良い場所でした。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-06-06 01:18
やっと
みなをのWEBページがリニューアルしました。
いやー時間かかった~。気に入ってもらえたら嬉しいですが...


最近仕事で使っているパソコンが調子悪くて、マウスのポインタが止まってしまい、何度か再起動すれば良くなるんだけど、面倒なんで少々のことだったらキーボードでなんとかなるからそのまま使っているんだけど、そのときにWEBの閲覧なんかしているとWEBによっては本当に使いにくい作りになっているサイトがあるんよね。
(ちなみに知人のパソコン達人はマウスなしで大抵やってしまえるそうです。)

リニューアルするならやっぱりいろんな環境の人がいるって事を意識して作らないとと思いやってみましたが、やっぱりMACだったりWINだったり、それぞれの各ブラウザだったり、で見え方違うんだな~と改めて実感。なにか不都合などありましたら、info@minawo.comまでご連絡ください。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-05-20 19:32
お知らせが遅くなりましたが
BLOGのデザインを新しくしました。まだ準備中の箇所もありますが、出来次第UPしていきたいと思っています。

TOPタイトル欄には『プラスチックワールド』のジャケットと挿絵を書いていただいた大串武司さんの絵を使わせて頂きました。とってもいい感じでしょ!ちなみに、『はじまりの日』のジャケットも大串さんの絵なんです。

あわせまして、みなをのWEBも只今リニューアルの準備をしています。お楽しみに!

大串武司HP http://www.ohgushi.jp/profile.html
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-05-10 12:40
ゴールデンウィーク
今までの生活にはあまり関係のなかったゴールデンウィークだが、今年は連休が数日ある。
ま~だけど、やる事はいつもと同じだね。
パソコンの前で曲の編集やって、たまに買い物に商店街まであるいて、掃除して、洗濯して。気が向いたらビデオを見る。
でもこんな日が数日続くとちょっといいな。日差しがあるし、気持ちいい風が吹く。
本当は映画や美術館なんかへ行きたいけれど、人が多いのはイヤだからなー。
昨年は上野の動物園まで行ったけど、入場から人が並んでいたから、入るのやめた。
どうも残りの休日もまた家で過ごすことになりそう。

(久々にバーバー吉野をみた。やっぱり田舎が好きみたい。)
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-05-05 12:57
無題
新しい旅立ちにふさわしい、気持ち良く晴れた朝だ


何も恐れず進めばいい

何の保障もない人生だ

何が正解かなんて誰にも言えない


あなたが決めたことだから、それがきっと一番良い道なのだ


僕らは相変わらずここにいるだろう

またお酒でも飲みに行こうよ
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-04-28 08:54
忙しい毎日
本当に日々はボーっとしていると、どんどん過ぎていくな。
忙しさを理由にしたら、何も成さないまま終わってしまいそうだ。

今週末はマッハさんの友人、ガラネさんの結婚式だ。みなをは演奏を依頼されているので、そのリハーサルだったり、仕事だったり、曲の録音だったり、ワーって忙しいな。

そんな中でも音楽はやりたくなるんだよね。ライフワークってやつかな。

いいCDあります。THE YOUNG GROUPE の"TJONNINK"。
インディーズ盤です。ナチュラル系のカフェでかかってほしい感じ。

みんな最近どうしているんだろう?
僕は自分の周辺でいっぱいで、そんな日々がつづいていたけれど、少しづつではあるけれど、やりたいことがやれている。みんなやりたいことやっているか?
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-04-19 21:11
ohana
”ohana”最高だね。この3人。
ラジオ聞きながら仕事していたら、聞こえてきた。
GUESTで3人が出演していたんだけど、すごく楽しそう。

昨日たまたまTV(NHK)みてたら、いつもライブを手伝ってもらっている、歌姫楽団のみんなが出演していた。残念ながら歌姫楽団のライブは終わっていたんよね~。
その番組はオーディション形式の番組みたいだったけど、最後に第一回目で優勝したバンドがGUESTでライブをした。それがなんと、福岡の時に一緒にライブしたり、飲んだりしていた”ヤドカリ”だった。

スキマスイッチ、歌姫楽団、ヤドカリ、とTVづいてるな~。

最近なんだか狭苦しい気分で過ごしていたけど、もう春だし、俺も弾けたくなってきたな。桜も咲いてきてるし。日差しは暖かだし。好きな季節になってきたぞ。

今日は、その歌姫楽団の慎ちゃんと秀輝くん、マッハさん、と山口みなこでリハーサルなんよ。友人の結婚式で演奏頼まれてさ。久々のバンドだ、楽しもう!
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-03-25 16:58
昨日はどうもありがとうございました。
昨日はライブに来ていただいた皆様、どうもありがとうございました。"マツウラミツヲ"と"みなを"の半々くらいの割合でライブをやりましたが、いかがだったでしょうか?雰囲気は少し違うでしょ?どちらも気に入っていただけたら嬉しいな。また是非来てくださいねー 。
[PR]
# by mitsuwo320370 | 2006-02-28 00:08

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク

みなをWEBサイト

http://www.minawo.com/


New 山口みなこ

http://www.minawo.com/minako/


New マツウラミツヲ

http://www.minawo.com/mitsuwo/


みなをへのお便り

info@minawo.com


検索
以前の記事
最新のトラックバック
Fancy Sammies
from Fancy Sammies
Nys Tax Return
from Nys Tax Return
Wfmz.com
from Wfmz.com
Common Core
from Common Core
Msnbc Debate
from Msnbc Debate
Fortnight
from Fortnight
School Closi..
from School Closings
News 10 Now
from News 10 Now
Gretchen She..
from Gretchen Sheck..
Obama Muslim
from Obama Muslim
Democratic D..
from Democratic Deb..
Wmtw
from Wmtw
Neverland Va..
from Neverland Vall..
Wlbz
from Wlbz
Wsvn 7
from Wsvn 7
Wews
from Wews
Apple
from Apple
Pittsburgh P..
from Pittsburgh Pen..
Riley Martin
from Riley Martin
William Shat..
from William Shatner
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧